派遣国はブラジルでした!!

日系社会青年ボランティア!!

先週末に合格通知と派遣国・隊次が届きました。

「必要とされるならどこでも行きます!」と面接で答えていたので

アフリカ…

イスラム圏…なども想定していましたが

 

 

第一希望だった

 

ブラジルでした!

正確に言うと、「青年海外協力隊」ではなく、

「日系社会青年ボランティア」ということですね!

そこに大きなこだわりはなかったし、

第一希望の要請は、自分に合っているな!と思っていたので嬉しいです!

 

語学もポルトガル語なので

全然分かりませんが…新しい語学を習得することも

参加した目的の1つなので、頑張りたいと思います!

 

 

色々詳しく書きたいけど

先輩たちのブログを見ると

色々問題になってたり、私も仕事に差し障りがあるとまずいので

抽象的にしか書けませんが…。

 

 

2019年1次隊でまだまだ時間もありますので

ちょっとずつ準備していきたいと思います。

 

1322名受験の513名合格!

合格したみなさん、節度と自覚をもって頑張りましょう!!!!