二次試験〜人物面接編〜

人物面接で聞かれたこと

 

①志望動機 → 3分くらいでとの指定付き

②途上国経験 → どう思ったか、どう感じたか

③派遣後、異文化人とコミュニケーションが取れるか

④ボランティアの経験 → 何かに所属してるか

⑤現地に行ってやりたいこと

⑥ストレス解消法

⑦体力に自信があるか

⑧どうしてこの国を選んだのか

⑨自分が学びたい気持ちはわかりますが、あなたは何が出来ますか?

⑩最近怒ったこと

11 結構、怒鳴ったりしますか?

12 インフラが整ってない所でも大丈夫?

13 最後にPR

 

以上のことを10分くらいかけて聞かれました。

「正直ですね」、「友達多そうですね」と言われました。

 

圧迫面接とかではなかったです!

すんごい優しい雰囲気でした!

 

驚くような質問とかはなかったです。

しっかり考えて準備していけば大丈夫だと思います思います😁